ニセりんご発見のお知らせ?

January 10, 2013 / その他

バタバタしたお知らせになってしまうのですが、とりあえずblogにも!

deviantARTで僕っぽいアカウント(http://az-play.deviantart.com/)を
発見したのですが、これ、僕は一切関与していません!
赤りんご本人が運営するアカウントだよ!って書いてあるんですが、
そりゃウソだ。成りすましです。ユーアーノットアカリンゴ。(園児レベルの英語力)



実は僕に何の害も発生していない…というか、僕の絵を宣伝してくれていると
考えればメリットの方が大きいくらいなのですが、心情としてはさすがに
「うへえ…」という感は否めず、ど、どうすんべこれ…?
僕のサイトやpixiv、twitterにまでリンクを貼ってくれているので、
悪意のみの成りすましというわけでもないようです。むしろ善意で
やっているふしがある(※最も厄介なケース)。
コメント等にも非常に丁寧に応対していて、なんか…僕本人がやるより
よほど健全にアカウント運営されている気も…

ちなみに、1年前くらいに作って放置してある僕の本当のアカウントは
こちら(http://akaringo.deviantart.com/)。絵を一枚も
アップしていない上に「akaringo」のユーザーネームでアイコンはトマト、
どう考えたってこっちが偽者としか思えません。だめだろこれ!

正直「自分は赤りんご本人ではないよ!」という事をプロフに明記してくれて、
他の方が描いた絵(数枚ある)をアップするのを止めてくれさえすれば
好きにやってもらって構わないんですが、勝手にこのテのアカウント
作っちゃう方に「本人公認」のハンコを与えるのも危険な気がする…。
う、う、う~む。

近日中に対応を考えます!
とりあえず今の所は、本人じゃないよーという報告のみで!