過去記事その3

August 07, 2011 / 仕事情報

ヤアミンナ!
おはようございます、前日更新に定評のある赤りんごです。ひいい…!
取り急ぎ例大祭関連で関わらせて頂いた企画をまとめておきます。

—————————————————————————-

射命丸フィギュア

★2010年3月14日に開催される東方オンリーイベント「博麗神社例大祭」の、イベント公式グッズのデザインを担当させて頂きましたー!このデザインの射命丸の着色済みフィギュアと、ちょこっとながらコスプレ衣装もあるみたいです(すげえ!)。
折角なら明確にテーマがあった方がいいよねという事になり、今回は『天狗』そのものをテーマに描かせて頂きました。
一足早く現物を見せて頂いたのですが、どちらも良い出来でわくわくしました!フィギュアの店舗用サンプル写真だと結構テカっていたのでちょっとだけ不安だったのですが、なんだ、夢か…
他にも色々公式グッズがあるみたいですよ!詳しくは例大祭公式ページにて。

※公式ページのフィギュアのサンプル写真、シャツの柄がまだ貼られてないですね!
シャツと下駄の柄はちゃんとデカールで付属しているのでANSINです。

—————————————————————————-

射命丸フィギュア

★サークル星空亭様の例大祭新刊評論本『東方幻想言論』の対談の一つに参加させて頂きましたー!同人とデザインについて有る事無い事喋っている感じです。
特設の抜粋文を見るとすんごい偉そうですね、自分!ただ評論本で恥ずかしがったり謙遜したりしていたら買ってくれた方を残念な気分にさせると思ったので、対談に際しそうならない事にだけは気を遣いました。
評論は昔からすごく好きなジャンルなので、こういう形で関われて嬉しいです。東方でも評論もっと流行らないかな…

—————————————————————————-


主催している合同企画【Alice】と、

東方幻奏画報2
赤りんごが表紙を描かせてもらっていたり、おのけいが楽曲紹介を書かせてもらっていたりする
とらのあなさんの「東方幻奏画報2」も宜しくお願いします。詳しくは前々回のエントリーにて!

後、今更ですが当日azのスペースにaz+playの既刊「はなまる」もちょこっと
置かせてもらっています!azの頒布物は三種類ですね。全部500円!

例大祭の赤りんご関連のまとめはこんな感じでしょうか…宜しくお願いします!
それでは皆様、有明の地にてお会い致しましょう!