仕事情報:2012年6月~8月

August 24, 2012 / 仕事情報

お疲れ様です、赤りんごです。
ようやく…本当に何ヶ月かぶりに、少し落ち着ける状態になりました。

コミケからも少し間が空いてしまいましたが、C82に参加された皆様、
暑い中本当にお疲れ様でした。
お忙しい中当スペースまでお越しくださった方も少なくなく、
感謝の気持ちを新たにさせて頂くイベントとなりました。
ペーパーは後日、少し色を塗ってサイトとpixivで公開しようかと
思っています。

以下、6月からの告知を一挙にさせて頂きます。

————————————————————————————————————


★サークルIOSYS様が開催されているライブイベント
『イオシスフェスティバル2012』のオリジナルキャラ、
もに子ちゃんをデザイン・作画させて頂きました。
(画像クリックで特設ページへ)

今回は、こちらの告知が最も遅くなってしまいました。
ライブが大盛況のうちに幕を閉じはや2ヶ月。
IOSYSさんの曲は自分も日頃より楽しませて頂いているほか、
謎の「ほうきギター」なる指定を頂いて個人的にも楽しく作画
できたため、今更の告知となってしまった事が悔やまれます。

————————————————————————————————————


★学研パブリッシング様より刊行されている情報誌
『メガミマガジン2012年8月号(Vol.147)』にて
描き下ろしイラスト及び、インタビューを掲載させて頂きました。
(画像クリックでメガミマガジン公式ページへ)

こちらもずいぶん遅れての告知となってしまいました。
現在の最新刊は9月号、自分の絵とインタビューが載っているのは
先月号である8月号となります。
珍しく横長絵。タイツと手袋のレースを描くのに命を燃やしました。
インタビューでは、影響を受けた漫画やキャラデザの考察など
色々お話させて頂きました。


この号ですね。なのはの表紙を目印に!
(公式ページで8月号の表紙を取り上げた記事が見当たらなかったため
amazonへリンクしています)

————————————————————————————————————


★イラストを担当させて頂いているファミ通文庫様のライトノベル、
『龍ヶ嬢七々々の埋蔵金』の第3巻が発売されました。
8月初頭の発売だったので、まだ本屋さんの前の方に
並んでいるかもしれません。
(画像クリックでfbオンラインの情報ページへ)

早くも3巻を数えるこちらのシリーズ、今回も趣味に走って
怪しげな小物を表紙に描いています。トリミングされちゃいましたが…


実はこれ、私物に怪しげなアレンジを加えて描いたものです。
ガチガチの業務用なので取り回しは非常に悪いんですが、
そのままインテリアになるようなステキ掃除機でして…!
「ヘンリー 掃除機」で検索してみてください。

『七々々』シリーズに限らず、服や小物などは私物を参考に描いたり
「これ描こう!」と思ったものを買ったりすることが多いです。
イラストでも日々の生活でも、気に入ったものに囲まれるというのは
何とも幸せなもの。

————————————————————————————————————


★スクウェア・エニックス様のスマートフォン向けオンラインカードRPG
『拡散性ミリオンアーサー』にて、継続的にイラストを
描かせて頂いております。
(画像クリックで公式ページへ)

この絵もそろそろ世に出る…のかな?見かけたら是非使ってください!
そういえば『ミリオンアーサー』、8月10日に画集第一弾も発売されました。
自分のイラストは過去に描いた2枚が収録されています。

————————————————————————————————————


★電撃文庫様より9月に刊行されるライトノベル『きわめて忍極』の
イラストを担当させて頂きました。
(画像クリックで先行情報ページへ)

リンク先で書影…ではないんですが、表紙用イラストの配置前verが
ちょこっと見られますね。
発売まであと半月くらいかな?発売されたらまた改めて告知させて
頂きますので、もう少々お待ちください!

————————————————————————————————————



すでに情報公開からかなり経ってしまったものも多く、
関係者の方・そして情報を待ってくれている方を
がっかりさせてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

現在、ようやく先の事が考えられるような時間を取り戻せたため、
以後は告知なども含め、普通に行うべき事が普通に行えるよう
スケジュール等見直していきたいと思います。

今年も残すところ、あと4ヶ月と少し。
後悔のないよう頑張ります。